Track89

    ノスタルジックが大好きな平成ブロガーの散文

2017-01-01から1年間の記事一覧

多摩川を散歩しながら、ノスタルジックな気持ちで休職について楽観的に考えてみた。

僕の故郷には川がない。 いや、正確に言えば何処かしらにはあったのだろうけど、少なくとも生活圏内には川がなかった。 だから、よくドラマとかアニメで見る河川敷を歩くシーンなんかに少し憧れがあったのだ。 東京に越してきたのだから、いつかは歩いてみよ…

スタジオに入るお金も無い、初心者バンドにオススメな超簡単な練習法

お題「演奏できる楽器」 ギターです。(挨拶) 若気の至りでバンドを組んでプロを目指していたのですが、まあ売れなかった。 ただ、今でもたまーにバンドメンバーと集まってスタジオでセッションしたりすると、すっげえ楽しい。 ギターを始めたばかりの頃って…

車のCMとかRPGみたいな場所に行きたいなら、福島の磐梯吾妻スカイラインをお勧めしたい。

あー冒険したいなあ(挨拶) 唐突ですが、子供の頃からの夢がありまして。 それが世界中を旅して周る、というものでございます。(いつか旅ブログに出来たらよいなあ) ただ、子供の頃に思っていた「旅」というものは、今でいう旅とちょっと違っていまして、RPG…

全く参考にならない、トイカメラの雰囲気だけでふりかえる台湾の旅

タイトル通り全く参考にならないのであしからず(挨拶) 部屋を掃除してたら、昔買ったトイカメラが出てきまして。 何の気なしに中を覗いたら、学生の頃行った台湾の写真が出て参りました。 ただ、タイトルの通り当時の僕は何をトチ狂ったのかトイカメラで旅の…

【渋谷】イルミネーションの青の洞窟SHIBUYAを見に行ったら予想以上に青かった【2017】

なにこれ、暗い(挨拶) というわけで、青の洞窟SHIBUYAを見に行きました。 その名の通り、他のイルミネーションとは違い青一色。 shibuya-aonodokutsu.jp 「めっちゃ綺麗じゃん!」とバシバシ写真撮ったのですが、ご覧の有様だよ!(デジカメ買えよ) そんな…

【立川】国営昭和記念公園のイルミネーションを見てきた【2017】

この間、おもむろにバレーボールがしたくなり立川の国営昭和記念公園へ。(元バレーボール部) 良い感じに身体の衰えを感じ、さあ帰んべかーという頃に園内放送でイルミネーションの案内が。 そんなわけで偶然でしたが、国営昭和記念公園のイルミネーションを…

ブログスタート

平成が2019年で終わることが決まり、なんだか寂しさとほんのちょっぴりワクワクしている今日このごろ。 皆様いかがお過ごしでしょうか?(まだ読者は居ませんが!) 生まれてこのかた一緒に過ごしてきた「平成」というものが終わる前に何か残しておきたい! と…