Track89

    ノスタルジックが大好きな平成ブロガーの散文

車のCMとかRPGみたいな場所に行きたいなら、福島の磐梯吾妻スカイラインをお勧めしたい。

あー冒険したいなあ(挨拶)

 

唐突ですが、子供の頃からのがありまして。

それが世界中を旅して周る、というものでございます。(いつか旅ブログに出来たらよいなあ)

ただ、子供の頃に思っていた「旅」というものは、今でいう旅とちょっと違っていまして、RPGみたいな旅がしたい、というものでございました。

どこまでも続く草原、人が寄り付かないような秘境、レアアイテムがありそうな遺跡。

そんなところを冒険したい、というのが一番の夢でした。

 

そんな夢見がちな子供だったのですけど、気づけばもう大人。

日々仕事に追われ、まとまった休みもとれず「大学生のうちに色々行っておけばよかった……」なんて後悔する日々。

そんな自分に、結構ビシバシ響いてくるのが車のCM。

どこぞの海外の大自然の中をRPGの音楽をバックに車ですーっと走り抜けていく……。

 

ああ、やめて! 眩しい!!

 

というわけで、昔から「旅」というものに物凄く惹かれているのですが、ここでふと大学時代の友達との飲み会での会話を思い出したわけです。

 

東京生まれ友人「福島ってどこwwwwwww海外?wwwwwwロシア?wwww」

僕「シベリア送りにするぞてめえ」

 

てな、具合でその日は終わったのですが(当時はまだ福島が有名になる前)

言われてみると、都会から見たら田舎って海外みたいなもんなのかしら、と地元の写真を見てみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minato07:20171222203851j:plain

 

あ、ごめん。これ海外だわ。(導入ながいね)

 

 

福島にある異世界磐梯吾妻スカイライン

 

磐梯吾妻道路(ばんだいあづまどうろ、通称 : 磐梯吾妻スカイライン)は、かつて福島県福島市にあった有料道路

福島県道路公社が管理する一般有料道路だったが、2013年に無料開放され、福島県道70号福島吾妻裏磐梯線の一部となっている。無料開放後も磐梯吾妻スカイラインの名称は通称として使われている。

    磐梯吾妻道路 - Wikipediaより

 

上京してからすっかり忘れていたのですが(薄情なやつだ)、RPGや車のCMみたいな場所、地元にありました。

それがこちら、磐梯吾妻スカイラインの吾妻小富士周辺。

最初は普通の山道なのですが、途中から辺りの景色が一変。

浄土平という火山荒原なのですが、この辺りがもうRPGの世界。

パーキングセンターがあるので、そこに車を停めると吾妻小富士という山にも登れます。

f:id:minato07:20171222204846j:plain

 

 

ここを登ると火口周りを歩けるのですが、ラスボス居るだろという雰囲気。

f:id:minato07:20171222204851j:plain

f:id:minato07:20171222205115j:plain

f:id:minato07:20171222205119j:plain

f:id:minato07:20171222205122j:plain

端っこの方に絶対宝箱あるだろ!

 

 

そんでもって、そこから見た景色がこちら。

f:id:minato07:20171222205124j:plain

f:id:minato07:20171222205127j:plain

f:id:minato07:20171222205129j:plain

飛空艇とか出てきそうだな!!

 

 

そしてこの付近の道がこんな感じ。

f:id:minato07:20171222205132j:plain

そして・・・・ たんきゅうのたびははじまった

 

 

詳しい情報はこちら

www.f-kankou.jp

 

そんなわけで「よっしゃ年末年始で久々に行ったろ!」と思ったんですが、冬季閉鎖のことすっかり忘れてました。

そ、そうだよね。福島って今頃雪降ってるもんね……(薄情者)

ただ、例年4月上旬頃から開放になるのですが、その頃はちょうど雪解けでもあるので、それはそれでまた違った雰囲気で良い感じ。

 

関東からも車で行ける距離なので、RPG世界に浸りたい方はいかがでしょ?(春先までお預けですが)

 

散文でした。