Track89

    ノスタルジックが大好きな平成ブロガーの散文

【立川】国営昭和記念公園のイルミネーションを見てきた【2017】

f:id:minato07:20171216003949j:plain

この間、おもむろにバレーボールがしたくなり立川の国営昭和記念公園へ。(元バレーボール部)

良い感じに身体の衰えを感じ、さあ帰んべかーという頃に園内放送でイルミネーションの案内が。

そんなわけで偶然でしたが、国営昭和記念公園のイルミネーションを楽しんでまいりました。

っていうか、明るいとは言え、入り口で気づかないとかどんだけバレーボールしたかったんだろ。

 

 

 まずは入り口からだと、こんな並木道を歩きまして。

f:id:minato07:20171216004457j:plain

 

 

 道端にはグラスタワーが並んでおります。コールが聞こえてきそう。

f:id:minato07:20171216004532j:plain

 

 一通り歩いて振り返るとこんな感じ。

f:id:minato07:20171216004748j:plain

 

個人的に見てて面白かったのはこちらの噴水。

色がどんどん変わっていきます。

f:id:minato07:20171216004907j:plain

f:id:minato07:20171216004928j:plain

 

それとこんな動物を模したものもあったり。

f:id:minato07:20171216005538j:plain

 

一番奥まで行くと丘が一面えらいこっちゃに。

f:id:minato07:20171216005721j:plain

www.showakinen-koen.jp

どうやら、一般開放の後の17時から21時まで。今月25日まで連日開催。

本日12月16日と23日~25日は花火も上がるそうです。

出店なんかも結構出てて、僕らはベンチに座って⇩みたいな感じで道行く人をボーッと眺めながらホットワインで温まりました。なんて贅沢な時間。

 

f:id:minato07:20171216010410j:plain

 

まあ、実際は慣れない運動で疲れた野郎共が動けなかっただけなんけど。

恋人いる人は行けば良いんじゃないかな(羨み)

 

散文でした。